パニック障害から乳がんへ

昨年の夏にパニック障害を発症。

1ヶ月

姉が急死してから丁度一ヶ月が経ちました。
相変わらず、現実のこととはとらえきれない自分がいます。


毎日、姉から電話がかかってくるのではないだろうかとか、姉と行った飲食店や
喫茶店や街並みを思い浮かべながら途方に暮れています。そしてここ2年程夏には私の家に愛猫一匹ココアちゃんを連れて我が家に遊びに来ていましたが、今年の夏はそれも
無いのだろうなと....。我が家への唯一の来客でした。


主にココアちゃんを撮影していましたが、2019年度は一ヶ月に2度も姉の家に遊びに
行っていたのです。
その夏に、パニック障害に襲われて9月1ヶ月姉の家に同居していました。
寛解したのも姉のおかげでしょうね。


しかし、最近再びパニック障害の前兆のような症状が身体に現れ始めています。


特に入浴中に起きるので困ったものです。急に動悸がしてめまいがして意識が遠のく
感覚に襲われます。
心室期外収縮という不整脈持ちなので、これが頻発した後にパニック障害の前兆が
訪れます。


安心な不整脈だと医者からは言われていますが、脈が飛ぶのは気持ちの良いものではありません。


昨晩は寝る前にお酒を飲んで、姉の動画を見ながら号泣してしまいました。


姉というかけがえのない大切な人の死は、今後どんな喜び嬉しいことがあろうとも
決してこの心が満たされることはないだろうなと思っています。