パニック障害から乳がんへ

昨年の夏にパニック障害を発症。

病理検査


先日の25日病理検査の結果を聞きに行きました。


連絡くれるということだったのですが、音沙汰なし。
なので、こちらから連絡したらもう結果はとっくに出ていたようです。
(ちょっと不信感)


結果は細胞診の通りで粘液癌、核グレード1組織グレード1とのこと。
あとER染色、PR染色、HER2-1
ってあったのですが、染色って+ってことなのかな?


タイプはルミナルAにあたるみたいだけど、粘液癌ではそういう区別は
しないんだそう。


ホルモン療法のタモキシフェン服用になりました。


本日3日目で副作用なのかな?
初日からホットフラッシュはあったけど(昨年あたりからチョクチョクある。)
今日は無性に動悸がする。持病の脈が飛ぶ期外収縮が頻発しています。
血圧等は正常です。でも、何となく体調不良です。
ホルモンバランスが崩れたのかな?


先月からSSRI(抗うつ薬)の容量を増やしたのだけど、薬の飲み合わせが悪いのかな?
でも、タモキシフェンと精神科の薬併用して服用してる方多いみたいなので、
来週心療内科の診察で聞いてみようかな。